秋葉原に行ってきました

先日、仕事で埼玉へ出張した帰りに秋葉原に立ち寄りました。
時間が有れば秋葉原一帯を1日かけて散策するのですが、立ち寄り程度なため、数時間しか時間が無く、訪問コースはいつも限られます。本当はもっと楽しいところが有るのでしょうけど、私は下のマップの線で囲った中を回るのがほとんどです。

秋葉原マップ


この日はラジオセンターの2FにあるE-BOXに立ち寄りました。委託販売品を収納したガラスケースが常設され、委託契約者が付けた価格で展示販売されています。ただし、ここは思った以上に無線機類の展示は少なく、展示されていても程度に相応しないプライスなので、とても手が出ません。たとえば30年前の水晶式チャンネル切替の430MHzのモービル機が8000円とか、レジャー9chの特小トランシーバーが5000円などです。こんな状態なので、市民ラジオも話にならない価格です。2ch機のICB-33Hが8000円に始まり、ICB-87Rになると30000円を超えます。出展者も強気なんでしょう、最初からヤフオク落札想定価格+αを狙ってるように感じます。

懐かしい昭和のBCLラジオも置いてありますが、どれも再調整されている様子もなく、現状渡し状態です。


とはいえ秋葉原は目の保養や小物の買い物には良い所ですね。この日、単価が500円以下のものばかり、4000円も散財してしまいました。
次回に秋葉原に訪問する場合は、特定小電力トランシーバーを持参して、現地から運用してみたいと思います。


QSLカード交換フォーム


タグ :秋葉原

同じカテゴリー(日々のネタ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
秋葉原に行ってきました
    コメント(0)