幟を掲げてライセンスフリーラジオ運用を熱烈アピール

※検索サイトからお越しの方はコチラのURLから入り直して下さい。(検索サイトからのリンク先は画像が表示されません)




ライセンスフリーラジオ運用の際は以前に紹介しましたライセンスフリーラジオ運用幟(のぼり)を開局場所に掲げています。
この幟は先に予定していたグランドミーティングの場において他のアマチュア無線局や取材に来られた新聞社の方にライセンスフリーラジオを広報する事を目的に私費で製作したものです。 残念ながらグランドミーティングの方は台風の接近を受けて中止になってしまった事から、以後は自分が無線運用する時に掲げるようにしていました。
Facebookにこの幟の事を紹介しましたところ、複数局から「自分も欲しい」とのリクエストを頂いた事から追加製作をしまして希望された局全員に配布をさせて頂きました。
配布先の局長さんから「定例化していた職務質問を受けなくなった」との嬉しい報告も頂きました。ライセンスフリーラジオを最小限でアピールする事を目的に制作した事が功を即したのだと思いますが、自分の方もお散歩中の一般の人から「何やってるのですか?」「何かの調査ですか?」「釣れますか?」と聞かれる頻度が激減した代わりに「どこまで届きますか?」と、質問内容に変化が見られます。(笑)
もし私を含め、この幟を掲げて無線の運用をされてる局を見つけました際は、ぜひお声を掛けて下さい。(職質を除く)きっと喜んでくれると思います。 よろしくお願いします。

無線運用の記録

■8月5日の運用記録
運用地:浜松市北区細江町浙江省友好公園
1225 ヤマグチTS118局 市民ラジオ 6ch 57/55

■8月7日の運用記録
運用地:浜松市東区中野町
1555 アオモリCC39局 市民ラジオ 8ch 55/54
1647 イワテCY16局 市民ラジオ 8ch 52/54
1649 ミヤギCB46局 市民ラジオ 3ch 53/52
1700 イワテB73局 市民ラジオ 5ch 52/53
1720 クマモトIA52局 市民ラジオ 8ch 53/55
1725 オオイタTN24局 市民ラジオ 6ch 52/54
1745 フクオカHJ78局 市民ラジオ 8ch 53/55
<アイボール>
シズオカHR509局 59/59
ハママツHA619局 59/59



■8月14日の運用記録
運用地:浜松市東区村木町天竜川河川敷

1240 イワテB73局/6 市民ラジオ 8ch 52/56
<アイボール>
JK2PHR局 59/59
ハママツHA619局 59/59



■8月17日の運用記録
運用地:浜松市東区中野町河川敷
1203 イワテB73局/6 市民ラジオ 8ch 55/58
1233 ミヤザキCB001局 市民ラジオ 8ch 52/56
1239 クマモトIA52局 市民ラジオ 8ch 54/56
1257 カガワMC36局/丸亀市 市民ラジオ 8ch 53/53



運用地:浜松市西区防潮堤
1413 ヤマグチSH33局 市民ラジオ 8ch 52/54
<アイボール>
ハママツKI369局 59/59
ハママツHX41局 59/59
ハママツXD001局 59/59



各局交信ありがとうございました。

当方が使用するブログシステムは記述した文面の検索機能が有ります。
交信記録はWEBログ帳の代用となりますので、過去の交信実績の確認に役立っています。


QSLカード交換フォーム
隠匿したIPアドレスから投稿されたコメントは削除します。



同じカテゴリー(ライセンスフリーラジオ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
幟を掲げてライセンスフリーラジオ運用を熱烈アピール
    コメント(0)