ラジオ番組に出演させて頂きました(22/8/26)

※検索サイトからお越しの方はコチラのURLから入り直して下さい。(検索サイトからのリンク先は画像が表示されません)




先のブログでご案内しました通り、8月26日(金)に浜松市のコミュニティFM局のFM Haro!で放送されました「ラジオおやじの独り言」にライセンスフリーラジオの紹介役としてゲスト出演させて頂きました。
当日は早めに街中に出向いてマクドで精神統一(=涼んだ)後、メイワインの谷島屋でハママツHA619局と合流して番組開始の30分前に新浜松駅隣のUP-ONスタジオに入りました。
そこで「ラジオ親父」ことJK2ISR局とも合流して前もって配布されたQシートで番組の進行について打ち合わせ。さらにスタジオ前にライセンスフリーラジオ組の応援に来てくれたハママツKD02局もJK2ISR局の推薦で急遽番組への出演が決定です。(たぶん想定外の展開にご本人が一番ビックリしたのではないかと思います)
番組開始5分前にスタジオに通されヘッドホンを付けてスタンバイ。緊張の一瞬です。
その後の様子はYoutubeへ番組がアーカイブされていますのでご拝聴下さい。

ラジオおやじの独り言 2022年8月26日放送分

やっぱりスタジオのマイクの前で話すのと無線機の前で話すのとでは感覚が異なりますね。いちおうQシートに会話の進行は書いてありますが、全く話が外れてアドリブで進行しまししたため、15分の時間はあっと言う間に過ぎてしまいます。だいぶ緊張してましたから冷や冷やでした。後でアーカイブで聞き直して、番組内で訂正を要するような間違った事を話していない事が確認できたので安心しました。
以上が人生初のラジオ出演記でした。
番組を拝聴して頂きました皆様、ならびに自分の番組出演の関しTwitterでのツィートやリツィートなど周知にご協力を頂きましたライセンスフリーラジオ各局、心よりお礼を申し上げます。

番組出演
・JK2ISR局
・ハママツHA619局
・ハママツKD02局
応援
・JA2PWU局
・JR2FQK局

当方が使用するブログシステムは記述した文面の検索機能が有ります。交信記録はWEBログ帳の代用となりますので、過去の交信実績の確認に役立っています。


QSLカード交換フォーム
隠匿したIPアドレスから投稿されたコメントは削除します。



同じカテゴリー(ライセンスフリーラジオ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ラジオ番組に出演させて頂きました(22/8/26)
    コメント(0)