アマチュアは、良き社会人であること

ちょっと気になった事を話題にします。つい最近ですが、日頃親しくしている方が無線の運用中に近隣局から「低学歴のくせに無線やるな」に近い内容の暴言による通信妨害を受けたとのお話を伺いました。どのような事情であれ社会的に良識のある大人であるならば、このような幼稚な言動や通信妨害はご勘弁を頂きたいと思いました。
ライセンスフリーラジオ愛好家は、ほぼアマチュア無線の免許取得者でもありますので、ここにアマチュアコードを掲載します。無線の免許を取得した時の志をもう一度思い出して欲しいものです。



■2019年5月14日の運用記録

浜松市東区天竜川堤防
1730 シズオカKR64局/ららぽーと磐田 CB8ch M5/52



交信ありがとうございました。

当方が使用するブログシステムは記述した文面の検索機能が有ります。交信記録はWEBログ帳の代用となりますので、過去の交信実績の確認に役立っています。


QSLカード交換フォーム
隠匿したIPアドレスから投稿されたコメントは削除します。


同じカテゴリー(アマチュア無線)の記事

この記事へのコメント
暴言の主は、よほど高学歴&高収入の上級市民?
でもね、本当に豊かな環境で生活している人は心も豊かで決して上から目線の発言なんてないから言葉を真に受ける必要なんて無いですよ。
Posted by フリラは30年皆勤 at 2019年05月21日 19:36
>フリラは30年皆勤さん

コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、暴言を受けた方には同様に気にしないようアドバイスしました。
SNSに今回の事態を公開した後は表立った妨害行為は発生していない様子です。好転して良かったです。
Posted by シズオカAB635/JG2PLRシズオカAB635/JG2PLR at 2019年05月24日 01:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
アマチュアは、良き社会人であること
    コメント(2)