GW一斉オンエアディ2014の結果報告(前編)

先にお知らせしましたGW一斉オンエアディ2014の報告です。今年は昨年と打って変わってハイコンディションで始まりハイコンディションで終わりました。シーズンは始まったばかりですが、もうピークに達しているのかと思ったくらいでした。撮影した画像と交信の局数が多いので、前編(3日)と後編(4日)編に分けます。

5月3日

13:30頃に竜頭山(浜松市天竜区)のいつもの運用場所に到着しました。すでにJH2MCP局とJP2MYG局がアマチュア無線の運用を行われていました。



運用の準備を開始です。無線機でなくビールを先に出すと「無線より酒が優先?」と後々まで言われます。(笑)



周りの目を気にして、無線機→ビールの順に準備します。



しずおかDW33局はモービル用アンテナを並べてフリーマーケットを行っている様子です。



JH2MCP局の見事なモービルです。サイドに張られたプレートが無関係の方に運用を理解頂く手段に有効ですね。



6エリア(九州以南)のコンディションの上昇と共に鹿児島県の地元局の電波が強力に飛来しました。メ-タ-が振り切れる勢いです。(この後呼びかけましたが、応答は頂けませんでした)



近距用ヘリカルアンテナを装備したRJ-411Aで鹿児島県で移動運用中のイワテB73局を呼んでみたところ応答を頂き、交信が成立しました。まさか応答してもらえるとは思いませんでした。これは今回の運用での最大の収穫です。次はガントラ(玩具トランシーバー)で挑戦しようかと思いました。



コンディションも落ち着いたところで、参加局に差し入れて頂いたおでんを囲んで、くつろいでます。風を遮るものが無く暖も取れないためモーレツに寒いです。



食事後、山中へ運用に出ている各局と挨拶を兼ねて直接波(GW)による交信を行いました。最後の交信は23:00でしたので、まる1日無線三昧の日でした。

■5月3日(土)の交信記録

運用場所:浜松市天竜区 竜頭山(1000m)

13:35 イワテB73局/鹿児島県 CB 8ch 53/52
14:00 シズオカYM181局/沼津市 CB 8ch 53/52
15:05 ナガオカHR420局/岐阜県垂井町 DCR 15ch M5/M5
17:05 カゴシマSS167局/6 8ch 53/53
17:15 イワテB73局/鹿児島県 CB 6ch M5/55 (RJ-411A)
21:42 カナガワN523局/沼津市達磨山 DCR 13ch M5/M5 (RJ-410Z)
21:50 ナガオカHR420局/岐阜県池田山 CB 2ch M5/51 (RJ-410Z)
21:55 ヒョウゴTF246局/沼津市達磨山 CB 3ch M5/53 (RJ-410Z)
22:10 ミエAA469局/三重県菰野町 CB 5ch M5/51 (RJ-410Z)
22:32 アイチAA103局/豊田市猿投山 CB 4ch M5/52 (RJ-410Z)
22:35 アイチAD105局/豊田市猿投山 CB 4ch M5/42 (RJ-410Z)
22:58 ヒョウゴTF246局/沼津市達磨山 DCR 27ch M5/M5

アイボール

JH2MCP局
JP2MYG局
JQ2DUX局

各局、交信ありがとうございました。(後編へ


QSLカード交換フォーム
隠匿したIPアドレスから投稿されたコメントは削除します。



同じカテゴリー(ライセンスフリーラジオ)の記事

この記事へのコメント
合同運用ありがとうございました!寒かったですがとても楽しかったです。
運用に夢中でフリーマーケットの開催には気付きませんでした。掘り出し物があったかもしれないのに・・・残念!
Posted by シズオカAR96 at 2014年05月16日 20:46
シズオカAR96局

5/3はお疲れ様でした。
こちらこそ楽しかったですよ。
フリ-マーケットはその後どうなったか不明です。(笑)
また、よろしくお願いします。
Posted by シズオカAB635/JG2PLRシズオカAB635/JG2PLR at 2014年05月19日 07:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
GW一斉オンエアディ2014の結果報告(前編)
    コメント(2)