クラウド型ログブックを作りました

暑い日が続きますね。
11日は浜松市も40℃に迫る温度を記録したとニュースで報道していました。こんな過酷な環境でしたので、外出は控えて以前から構想していたクラウド型のログブックを作ってみました。


有名な某ログソフトウエアの足元におよびませんが、フリラの運用に必要最低限の機能になってます。アプリではありませんので、インターネット環境が有ればPCやスマホの両方から使用可能です。入力したらメールで控えを指定のアドレスに送信し、ログはサーバー上にCSV化されて保存され、専用ビューワーで閲覧可能です。その他、検索や修正も可能です。サーバーのCSVファイルをPCにダウンロードする事でエクセル上で変更や訂正ができます。いちおうスマホからも操作できますが、パソコン環境で行う事を推奨します。まだ評価段階ですので、満足できるレベルになりましたら、皆さんにも公開したいと思います。


QSLカード交換フォーム
隠匿したIPアドレスから投稿されたコメントは削除します。


タグ :ログブック

この記事へのコメント

すばらしい!
色々探しているのですが、しっくりきません。
公開されることを、首を長くして待っています。

ところで、アップル専用でしょうか?
Posted by ヒョウゴAB337 at 2013年08月13日 09:32

ヒョウゴAB337局

ありがとうございます。
アプリではありませんので、インターネットで表示されてるホームペー^ジだと思って下さい。自分専用のURLさえ把握をしていればスマホのPCのどちらからも使えます。ただし、圏外では使えないので、山間部では使えないというクラウドならではの弱点があります。完成するまでお待ち下さいね。
Posted by シズオカAB635/JG2PLR at 2013年08月13日 10:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クラウド型ログブックを作りました
    コメント(2)